初期コア天下一武道会 イベントについて
冥府えれじぃ第一回ギルドイベント『初期コア天下一武道会』開催しました。
自分の中では成功したと思っていますが、みなさんの協力のお陰ですw 参加してくれたギルメンの皆さん、一緒に盛り上げてくれた観戦者の皆さん、 本当にありがとうございました。 このイベントは『メイトファイトタッグトーナメント(MFT)』というイベントからヒントを得て考えました。 MFTはかなり作りこまれた魅力的なイベントだと思います。 こちらのサイトはFLASHもとても素敵なので、どうぞご覧あれw 初期コア天下一武道会 イベントレポート
このイベントは開催前から色々と準備を進めて実現に至りました。
予行演習というか前哨戦というか、ヴァイとroshhiに試験的に戦ってもらったりw そして…10月16日午後7時、イベント開始1時間前。 冥は湿原にて、ミステリコア「サイボウマク」の育成に励んでいた(当日カヨ^^;) なんとか時間以内にLv20達成。 イベント開始前、BFに着いた冥に聞こえた第一声は、 「引退するからって暴れまくってる辻がいるよ!(つω;)」だった…orz ちゃんとイベントできるのかな…とりあえず告知場所に露店を開いて待機… が、辻にヌッ殺される。il|li ○| ̄|_ il|li これはイカンと思い、暴れていた人にササを送り、かな〜り低姿勢で静まるように言ってみる。 しかし、ササは通るものの返事は無し(´д`;) とりあえず場所を変え、何となくユッキリングの準備を始める…と、 人が…人が…人がっ!!! こんなに集まってくれた!(*・∀・*) 午後8時、イベント開始! 見に来てくれると言ってくれていたand-familyの方々のほかにも、 ロッコ・ムド・紀亜さんたち見知った顔も、お初の方までw 人がいっぱいでテンパる冥^^; 本当はトレードウィンドウで出場メイトがLv20以内か確認するはずだったけど、 みんなを信じてLv確認をはぶく。 せっかくたくさんの人が見に来てくれているので、はやく試合に入りたかったのだb サクサクと試合が進む。 司会進行でイッパイイッパイの冥。 イベント中に来て「これ何のイベント?」「僕も参加できるの?」と聞いてくる人に なかなか返事ができない^^; 周りにいた人たちが代わりに説明してくれた。感謝感謝(*○ω○*) 5人が総当りで戦い、全10試合が終わる。 その後、勝ち数が同じのメイトコ・新羅による優勝決定戦! 栄えある優勝者は新羅&バードコア! おめでと〜w さらに、ギルマス冥が優勝者にいどむ! ついさっきまで必死でLv上げした「サイボウマク」が…何と勝ってしまった!Σ( ゚Д゚) みなさん声援ありがとう^^; ヒールがある鳥にゃ勝てんと思っていたけど、特性速のおかげか、 ほとんダメージを受けず勝ってしまったb みなさん、参加ありがとうございましたw 観戦してくれたみんなの声援も含めてのギルイベ成功だったと思いますb 「サイボウマク強し!」と調子に乗っていたら、イベント終了後に現れたラgのフラワコアに あっさり負けてしまった^^; 以上、イベントレポートでした〜w 初期コア天下一武道会 反省などなど
さてさて、イベントできた! よかったよかった! と浮かれるのもいいけど、
振り返ってみて思いつくことを何点か。 1.メイトの名前について イベント時、初期コアがいっぱいいて、または同種コアの戦いで 対戦相手が分かりにくいということがありました。 メイトにはそれぞれオリジナルの名前をつけ、誰と誰が対戦するのか 分かりやすくすればよかったと思います。 2.リングについて ユッキリングの存在意義についての疑問も湧きました。 左右に赤コーナー・青コーナーをつける必要はなかったかも…。 最初の1〜2試合は「赤コーナー!」「青コーナー!」とイベント盛り上げに一役買ったかも… だけど、あんまり意味なかったなぁ^^; リングそのものはどうだろ? SS見る分にはユッキがいてもいなくてもいいような気がしなくもない。 けど、一応の目安があったほうがやっぱりいいかなぁ。 3.対戦方法について 今回は全員が全員と戦うリーグ制にしました。 勝ったものだけが先に進むトーナメント制とも悩みましたが 最初のほうで負けた人が暇にならないように、少しでも多く、全員に楽しんでもらおうと。 けど、負けた人がいちいちコア回復に行かなければいけないのは、 もしかしたら出場者にとって負担だったかな…? その間の試合展開も分からないし。 見物・応援を楽しむってのもアリだったかも。 それに、今回くらいだとちょうどいいけど、参加者が多いと試合数が増えすぎる問題もあるし。 この辺も、見直すべきだと思いましたb 4.ルールについて スキル使用については最後まで悩みました…が、 特定のスキルによってパワーバランスが崩れることもなかったかと冥個人は思っています。 出場者・観戦者のみなさんはどういう感想を持ったか分かりませんが…。 コアの種類選び・特性選びなどそれぞれ考える楽しみもあるので、 「薬なし・シンクロなし・スキルあり」の今回のルールはわりと良かったかもw この辺は、出場者・観戦者のみなさんからもぜひ意見を聞きたいところですm(_ _)m 初期コア天下一武道会 試合結果
通常リーグ戦
☆メイトコ(メタコア) vs ★エイナ(バードコア) ☆天鋼(ドラコア) vs ★アック(デビコア) ☆新羅(バードコア) vs ★エイナ(バードコア) ☆メイトコ(メタコア) vs ★アック(デビコア) ☆アック(デビコア) vs ★新羅(バードコア) ☆メイトコ(メタコア) vs ★天鋼(ドラコア) ☆新羅(バードコア) vs ★メイトコ(メタコア) ☆天鋼(ドラコア) vs ★エイナ(バードコア) ☆新羅(バードコア) vs ★天鋼(ドラコア) ☆アック(デビコア) vs ★エイナ(バードコア) 勝ち数3同士の優勝決定戦 ☆新羅(バードコア) vs ★メイトコ(メタコア) スペシャルマッチw 優勝者対ギルマス ☆冥(ミステリコア) vs ★新羅(バードコア) スペシャルマッチ2 遅刻した中年対ギルマス ☆絶望中年ラg(フラワコア) vs ★冥(ミステリコア) 参加者&観戦者の皆様、本当にありがとうございました。 |
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